CASE.04

フィットネスクラブで膝を痛めてしまった

38歳男性 Dさんの悩み

パーソナルジムを一度経験し、フィットネスクラブにて自身でトレーニングすると膝の関節が痛くて幽霊会員になってしまった。

STEP.1
お悩みの原因を分析し、理想の身体をヒアリング!

Dさんの希望

目標にしている体重まで落としたいが、脚のトレーニングが出来ずモチベーションが上がらない。部分的に気になる箇所はない。

主なヒアリング項目

  • 今までにダイエット経験はございますか?
  • 関節痛や持病等はございますか?
  • お身体で、どこの部分を引き締めたいですか?(目標体重は何kgですか?)
STEP.2
あなた独自のボディメイクプランをご提案します!

Dさんのボディメイクプラン

トレーナーに見てもらいながらのトレーニングフォームと自身が出来ていると思っているフォームだと大きく違いがあり、少しのフォームの崩れでも関節への大きな負担がかかってしまので、そこが原因だと考えられます。 あとは、身体の硬さが関節の痛みの引き金となったのでしょう。 体重を5kg落とす目標なら3ヶ月間もかからないでしょう。 ただ、それに加え膝関節の痛みを避けるトレーニングフォームを習得しなければならないので、やはりトータル3ヶ月間は必要となると考えられます。 いけるのなら75kgより落としたいとのことなので、仮に2ヶ月間で5kg落とせたのなら、残り1ヶ月間で−2kg落とせるよう継続していくことをお勧めします。

STEP.3
ボディメイク、実際のトレーニングと食事管理!

TRAINING

トレーニング

まずはどの動きによって膝の関節が痛むのか、どれぐらいの重さを扱った際に痛みを感じるのかを把握する必要があります。 痛みを避けられる種目やフォーム、重心を探り、質が下がらないトレーニングを行っていかなければなりません。 恐らくスタンダードなスクワットは出来ないと思われます。下半身トレーニングはももの裏やお尻のトレーニングが主としていきます。
エクササイズ

デッドリフト、レッグガール、ヒップリフト、ヒップスラスト、ワイドスクワット(可動域を確認する必要あり)

MEAL

食事管理

一度トレーナーについてもらった経験があるとのことなので、食事管理は自身でできるとのことです。 全てこちらが決めたものを行ってもらうことばかりではなく、やはり自分自身で食事管理ができるようになることが一番だと考えております。 なので、大きく外れた食事内容にならないようある程度指導は入れていきますが、基本はFさんのためにも自身で行って頂きます。 もし、体重の落ちが悪くなればこちらで管理していきます。
PRICE
わかりやすいワンプライス設定!
全身ダイエット3ヶ月コース
筋肉作りコース(ワンセッション30分)

150,000

当ジムはこのプログラムとオンラインパーソナルがございます。 このプログラムには、30分のトレーニング以外に食事管理、指導やトレーニング後のプロテイン料金、その他全て含まれておりますので、これ以上かかることはございません。
身体全体的なシェイプアップや理想的な身体作りに特化したプログラムとなります。女性なら美脚、くびれ、ヒップアップなど。男性なら厚い胸板、たくましい肩幅、割れた腹筋など。それ以外にも身体作りの基本を学び、卒業後も自分自身で行えるよう知識を学んで頂きます。 このプログラムは、私の多くの失敗からの学びや多くのお客様を見てきた経験から考えられたものとなり、身体を本気で変えていきたい方のみお受けください。

トレーニング期間 総額 月額
3ヶ月(計24回) 150,000 50,000
AFTER
CARE
終了後はご自身で続けられるようサポートします!

卒業後のパーソナルジムとの付き合い方

膝の痛みを感じず、下半身のトレーニングが出来るようになればきっとトレーナーをつけなくても自身で行えるスキルはあると考えられます。
メールなどで分からないことの返答程度で良いでしょう。
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