CASE.07

たくさん走っているのに痩せない

45歳女性 Gさんの悩み

たくさん走っているのに痩せない。

STEP.1
お悩みの原因を分析し、理想の身体をヒアリング!

Gさんの希望

とにかく50kgまで体重を減らしたい。全体的に身体を細くしたい。そのためなら何でもやる。

主なヒアリング項目

  • 今までにダイエット経験はございますか?
  • 関節痛や持病等はございますか?
  • お身体で、どこの部分を引き締めたいですか?(目標体重は何kgですか?)
STEP.2
あなた独自のボディメイクプランをご提案します!

Gさんのボディメイクプラン

有酸素運動は痩せるための手段とは程遠いものなになります。 筋肉量を減らす可能性もありますし、身体への疲労も多く、代謝を著しく下げてしまいます。 順調に痩せている方でも、有酸素運動を取り入れることにより逆に体重が増えてしまうこともあるのです。 有酸素運動に頼り過ぎてしまったことが大きな原因だと考えられます。 まず、厳しい言い方にはなりますが、短期間で-15kgのダイエットをご希望されるのでしたら、当ジムではお受けできません。当ジムは体重ではなく、見た目に拘ってダイエットを行って頂いております。なので、体脂肪に大きく重きを置いております。 とりあえず3ヶ月間で-15%の体脂肪を落とすことはリバウンドがすぐ来てしまうので、最低4ヶ月間のダイエットプランを組ませて頂きます。

STEP.3
ボディメイク、実際のトレーニングと食事管理!

TRAINING

トレーニング

ダイエットの基本として大筋群(脚、胸、背中)の筋トレをメインに行っていきます。 脚のトレーニングは女性なので、もも裏やお尻を集中的に行います。 胸も上部のトレーニングを行えば、バストアップに繋がりますので、鎖骨より少し下辺りの筋トレを行います。
エクササイズ

【下半身種目】
ブルガリアンスクワット、スティフ、レッグガール、ヒップリフト、ピップスラスト
【胸トレーニング種目】
インクラインベンチプレス、インクラインダンベルプレス、インクラインダンベル フライ
【背中トレーニング種目】
デッドリフト、ラットプルダウン、シーテットローイング

MEAL

食事管理

Gさんは痩せるためなら何でも徹底的に行うとのことなので、細かい数字をきっちりと守って頂きます。数字を守ることにより体重の落ちが悪くなったときの対策がかなり打ちやすくなるのです。 普段何を食べているのか、どれくらいの量を食べているのかが把握出来ていないと減らして良いのか、増やして良いのかの判断がわからなくなるからです。 まずは糖質を完全にカットし、代謝が急激に下がらないように油をある程度摂取していただきます。油は食材からとるのも良いでしょう。例えばナッツなどの脂質になりますね。

そして、基礎代謝と運動レベルからJさんの一日の消費カロリーを計算します。

基礎代謝1500kcal×1.3=1950kcal

一日の消費カロリーから500kcalをひいたカロリーを食べて頂きます。

1950kcal-500kcal=1450kcal

全体カロリーが決まったら栄養バランス(PFCバランス)を組んでいきます。

P=1450kcal×0.3=435kcal=約1110g F=1450kcal×0.6=870kcal=約95g C=1450kcal×0.1=145kcal=約35g タンパク質110g 脂質95g 糖質35g

に近づくように食事内容を決めていきます。

食事例

【朝】プロテイン、たまご、無糖ヨーグルト、サラダ、亜麻仁油【昼】鯖の塩焼き、納豆、サラダ、亜麻仁油、汁物【夜】肉野菜炒め、汁物、サラダ、亜麻仁油【間食】プロテイン、ナッツ

*食事は一人一人の普段の生活を踏まえて内容を組ませて頂きますので、上記はあくまで理想に過ぎません。

PRICE
わかりやすいワンプライス設定!
全身ダイエット3ヶ月コース
筋肉作りコース(ワンセッション30分)

150,000

当ジムはこのプログラムとオンラインパーソナルがございます。 このプログラムには、30分のトレーニング以外に食事管理、指導やトレーニング後のプロテイン料金、その他全て含まれておりますので、これ以上かかることはございません。
身体全体的なシェイプアップや理想的な身体作りに特化したプログラムとなります。女性なら美脚、くびれ、ヒップアップなど。男性なら厚い胸板、たくましい肩幅、割れた腹筋など。それ以外にも身体作りの基本を学び、卒業後も自分自身で行えるよう知識を学んで頂きます。 このプログラムは、私の多くの失敗からの学びや多くのお客様を見てきた経験から考えられたものとなり、身体を本気で変えていきたい方のみお受けください。

トレーニング期間 総額 月額
3ヶ月(計24回) 150,000 50,000
AFTER
CARE
終了後はご自身で続けられるようサポートします!

卒業後のパーソナルジムとの付き合い方

膝の痛みを感じず、下半身のトレーニングが出来るようになればきっとトレーナーをつけなくても自身で行えるスキルはあると考えられます。
メールなどで分からないことの返答程度で良いでしょう。
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