CASE.09

知識を付けて自身でダイエットを継続したい

29歳女性 Iさんの悩み

知識を付けて自身でダイエットを継続したい。

STEP.1
お悩みの原因を分析し、理想の身体をヒアリング!

Iさんの希望

安いジムに通っていても間違ったことをしていれば時間とお金を無駄にしてしまうので、自分に合った継続可能な知識を身につけたい。
パーソナルジムに通っているときだけ痩せていても仕方がないので、歳をとってもきれいな体型を維持していきたい。
理想の体型はモデルのようにクビレがあり、小さくて張りのあるお尻になりたい。

主なヒアリング項目

  • 今までにダイエット経験はございますか?
  • 関節痛や持病等はございますか?
  • お身体で、どこの部分を引き締めたいですか?(目標体重は何kgですか?)
STEP.2
あなた独自のボディメイクプランをご提案します!

Iさんのボディメイクプラン

ダイエットに関する情報がありふれており、自分で取捨選択するのはとても難しいかしいことなのです。しかし、今のパーソナルジムはお客様の理想の身体へ導いて終わってしまいます。それですと、卒業後リバウンドしてしまうのは必然的ですよね。 当ジムでは、座学も踏まえ身体を変えるだけでなく、何が正しくて何が間違っているかを徹底的にお伝えしております。 基本が分からないからこそ、Iさんはたくさんある情報に混乱してしまったと考えられます。 座学を含めながらしっかりとダイエットを行っていきます。3ヶ月間、Iさんが卒業しても困らないように必要な知識を全てお伝えします。余裕があれば応用編もお伝えできればと考えております。

STEP.3
ボディメイク、実際のトレーニングと食事管理!

TRAINING

トレーニング

トレーニングの基本の座学から入ります。 まずは各種目のフォームやお腹、お尻、ももなど、どの種目がどこに効率よく効くのかをしっかりと把握して頂きます。 そして、60分のトレーニングでの種目の選び方、1セット回数、何セット行うのか、インターバルの時間など全て理論を元に解説していきます。 一年間同じ種目、同じ回数、同じセット数では全く意味がないので、自身でプログラムできるようにする必要がありますね。それと並行して痩せるためにきっちりと追い込んでいきます。脚、胸、背中の大筋群をメインにトレーニングしていきます。そして、クビレとヒップアップを意識したトレーニングと取り入れます。
エクササイズ

【体脂肪燃焼種目】
スクワット、ワイドスクワット、ランジ、ベンチプレス、ダンベル フライ、デッドリフト、ラットプルダウン
【クビレ種目】
クランチ、サイドクランチ、プランク腹筋
【ヒップアップ種目】
ヒップスラスト、ヒップリフト

MEAL

食事管理

身体作りの食事もトレーニングと同く、一年通して同じ量では全く効果はでません。 必ず臨機応変に量や内容を変化させなければなりません。 例えば、ダイエットを長く行うと代謝が下がり痩せなくなる時期がございます。その際に痩せないからといって量を減らしてしまうと逆効果となります。むしろ一時的に量を増やしてあげなければならないのです。痩せなくなった理由が、単純に食べる量が多いのか、それとも代謝が下がっているのかの見極めも出来てる必要があります。また糖質カットダイエットだけではなく脂質を制限するダイエット方法も身につければよりダイエットはスムーズにいくでしょう。 この3ヶ月間で2つのやり方を試し学んで頂きます。

まず1日の消費カロリーを計算します。

1300kcal×1.4=1820kcal

ここから500kcalをひいたカロリーを食べて頂きます。

1820kcal-500kcal=1320kcal

そして、糖質カットダイエットの場合の栄養バランスを組みます。

P=1320kcal×0.3=396kcal=約100g F=1320kcal×0.6=792kcal=約90g C=1320kcal×0.1=132kcal=約30g タンパク質100g 脂質90g 糖質30g

に近づくように食事内容を決めていきます。

食事例

【朝】プロテイン、たまご、無糖ヨーグルト、サラダ、亜麻仁油【昼】鯖の塩焼き、納豆、サラダ、亜麻仁油、汁物【夜】肉野菜炒め、汁物、サラダ、亜麻仁油【間食】プロテイン、ナッツ

また、脂質制限の場合の栄養素バランスは、

P=1320kcal×0.3=約100g F=1320kcal×0.1=約15g C=1320kcal×0.6=約200g タンパク質100g 脂質15g 糖質200g

に近づくように食事内容を決めていきます。

食事例

【朝】全卵3個、鶏肉、玄米【昼】魚、さつまいも、みそ汁【夜】鶏肉、玄米、みそ汁、サラダ【間食】プロテイン、玄米、粉飴

*食事は一人一人の普段の生活を踏まえて内容を組ませて頂きますので、上記はあくまで理想に過ぎません。

PRICE
わかりやすいワンプライス設定!
全身ダイエット3ヶ月コース
筋肉作りコース(ワンセッション70分)

300,000

当ジムはこのプログラム一本でやらせて頂いております。 このプログラムには、70分のトレーニング以外に食事管理、指導やトレーニング後のプロテイン料金、その他全て含まれておりますので、これ以上かかることはございません。
身体全体的なシェイプアップや理想的な身体作りに特化したプログラムとなります。女性なら美脚、くびれ、ヒップアップなど。男性なら厚い胸板、たくましい肩幅、割れた腹筋など。それ以外にも身体作りの基本を学び、卒業後も自分自身で行えるよう知識を学んで頂きます。 このプログラムは、私の多くの失敗からの学びや多くのお客様を見てきた経験から考えられたものとなり、身体を本気で変えていきたい方のみお受けください。

トレーニング期間 総額 月額
3ヶ月(計24回) 300,000 100,000
AFTER
CARE
終了後はご自身で続けられるようサポートします!

卒業後のパーソナルジムとの付き合い方

膝の痛みを感じず、下半身のトレーニングが出来るようになればきっとトレーナーをつけなくても自身で行えるスキルはあると考えられます。
メールなどで分からないことの返答程度で良いでしょう。
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