筋トレで1セットあたり何回やればよいの?

正しい筋トレ

こんにちは!

 

浜松パーソナルジムMIRIZ・ボディメイクプランナーの山村拓也(やまむらたくや)です。

 

私は高校生の時、大きな間違いを犯していました。

 

その間違いにより時間もお金も無駄にしてしまったのです。

 

それはきついトレーニングは必ず筋肉が大きくなると信じていたことなのです。。

 

筋トレにより筋肉が熱く痛くなる感覚を味わったことはありますか??

 

それをバーンズというのですが、そのバーンズを引き起こすことが出来れば筋肉が大きくなると思い込んでいたのです。

 

なので当時は身の回りに軽い重りしかなかったので、それで1セット辺り何十回も毎回やっていたのです。

確かに何十回もやればバーンズが大きく来るのですが、はっきり言って全く筋肉を成長させることはできません。

 

花は確かに水や肥料があれば育ちます。

 

ただ、水などを多く与えすぎるとかえって枯れてしまいますよね。

 

筋肉も一緒なのです!

 

種目によって適切な回数は多少違っていますが、多くても1セット辺り20回が限界でしょう。

 

本当にたまに20回以上やり、科学的刺激を与えることはありますが、たまにです。笑

 

筋肥大が目的なら基本的に8〜12回、ダイエット中のトレーニングなら15回〜20回行うことを基本としてください!!

 

やり過ぎは全く意味がないどころか、マイナスになりますので気をつけましょう!

 

これに関してはもっと深い内容なのですが、長くなるのでここで以上とします。

 

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浜松パーソナルジムMIRIZでは、ボディメイク専門ジムとなっております。

トータルダイエットはもちろんのこと、130分のトレーニングで格安な部分痩せコースもございます。

美尻、くびれ、美脚(男性なら厚い胸板、漢らしい背中)など様々なご要望にお応え致します。

是非無料体験にお越し頂き、パーソナルトレーニング、やまむたくやという人間はどんなもんなのかなと確かめてみてください!😌

 

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山村 拓也

MIRIZ代表/パーソナルトレーナー

父が警察であることから、小さい頃から大学2年まで警察官を目指しておりました。
長年に渡って憧れていた警察の夢を変えてまでパーソナルトレーナーになることを決心し、そして、パーソナルトレーナーになるからには専門学校出身のトレーナーより何十倍もの勉強をすると誓い日々精進致しました。
その頑張りが報われたのか、某大手パーソナルジムに勤め始めて一年で、支持率全国NO.1トレーナーに輝くことができました。
浜松のトレーナーの中で唯一、大会実績もございます。
パーソナルトレーナーとして、楽しく、心のサポートも大切ではありますが、一番は何と言っても結果に拘ってやらせて頂いております。
皆さまの結果が出るために最適なプログラムをアプローチ致します。

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