キレイ、かっこいいを作る食事方法

コラーゲンだけを摂っていても美肌にはなりません。

こんにちは!

 

浜松パーソナルジムMIRIZのボディメイクプランナー・山村拓也(やまむらたくや)です。

皆さまは美肌になりたくコラーゲンの入った食材を気にして摂ったことはありますか?

 

実はコラーゲンだけ摂っていても美肌への効果は薄いですね。

 

まずは、コラーゲンの役割から説明していきます!

 

身体には何億もの細胞が存在します。

コラーゲンはその細胞達の接着剤の役割をしており、骨や皮膚などの主成分となります。

 

コラーゲンは身体のタンパク質の約3割を占めているので、コラーゲン不足だと新しい細胞を生み出せず、想像通り肌はボロボロや大量のシミになります。

 

コラーゲン大事ですよね。

 

ただ、そんなコラーゲンを意識的に摂っていても吸収や合成されなければ全く意味がないのです。 

ただただ便と一緒に流れるだけだと非常にもったいない。

 

では、コラーゲンの効果を効率よく発揮するための方法をお教え致します!

 

1.ビタミンCと一緒に摂取する

 

ビタミンCは、コラーゲンの合成を促す効果があります。

ビタミンCは、あらゆる効果を持っているので必ず摂取しておきたい栄養素ですね!

 

そして、ビタミンCはブロッコリー、キャベツ、キウイなどに豊富に含まれております。

 

2.成長ホルモンを分泌させる

 

成長ホルモンについてはまたブログに記載しますが、この成長ホルモンは成人になり何もしていないと殆ど分泌されません。

 

しかし、唯一成長ホルモンの分泌を促す方法があるのです!

 

それは、筋トレ!!!!

 

筋トレは成人の方でも成長ホルモンを分泌させることができます!

 

その分泌させた成長ホルモンが、コラーゲンの合成を促し、美肌にも効果的ということなのです。

 

他にもコラーゲンを効果を効率よくするための方法はございますが、この2つは必ず抑えておきたいことになります。

 

最後にコラーゲンを多く含む食材を紹介して終わりたいと思います。

 

コラーゲンを多く含む食材は、鳥の皮、牛スジ、豚バラ、エイヒレ、魚の皮、エビ、うなぎ。。

 

何だか身体にあまり良くないものが多いですね笑笑

 

この中ならエビ🦐が一番良いですね!!

 

この方法で是非美肌を手に入れてください😌

 

 

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浜松パーソナルジムMIRIZでは、ボディメイク専門ジムとなっております。

トータルダイエットはもちろんのこと、

美尻、くびれ、美脚(男性なら厚い胸板、漢らしい背中)など様々なご要望にお応え致します。

是非無料体験にお越し頂き、パーソナルトレーニング、やまむらたくやという人間はどんなもんなのかなと確かめてみてください!😌

 

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この記事を書いた人
山村 拓也
MIRIZ代表/パーソナルトレーナー

父が警察官であることから、小さい頃から大学2年まで警察官を目指しておりました。
長年に渡って憧れていた警察官の夢を変えてまでパーソナルトレーナーになることを決心し、そして、パーソナルトレーナーになるからには専門学校出身のトレーナーより何十倍もの勉強をすると誓い日々精進致しました。
その頑張りが報われたのか、某大手パーソナルジムに勤め始めて一年で、支持率全国NO.1トレーナーに輝くことができました。
浜松のトレーナーの中で唯一、ボディメイクコンテスト入賞実績もございます。
パーソナルトレーナーとして、楽しく、心のサポートも大切ではありますが、一番は何と言っても結果に拘ってやらせて頂いております。
皆さまの結果が出るために最適なプログラムをアプローチ致します。
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