卵はどの状態で食べるのが一番効率良く栄養を吸収できるのか?

キレイ、かっこいいを作る食事方法

こんにちは!

 

浜松パーソナルジムMIRIZ・ボディメイクプランナーの山村拓也(やまむらたくや)です。

 

ダイエットの際に卵ってよく食べますよね!

 

卵はタンパク質が豊富な食材の中でも一番筋肉の材料となりやすいのです!

 

タンパク質にもアミノ酸スコア(プロテインスコア)という成績表みたいなものがあるのです!笑

 

しかし、そんな優秀な卵でも調理の仕方により、効果を半減させてしまうことがあるのです。

 

結論から言います!

 

生卵よりも、茹で卵よりも、目玉焼きよりも、卵焼きよりも、

 

半熟卵がNo.1!!!

 

タンパク質は、熱を加えることで変形するのです。

 

ある程度熱を加えると吸収効率が高まると分かっています。

 

ただ、熱を加え過ぎるとタンパク質が壊れてしまい、かえって吸収が悪くなるので気をつけてください!

 

はい、以上。

 

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浜松パーソナルジムMIRIZでは、ボディメイク専門ジムとなっております。

トータルダイエットはもちろんのこと、130分のトレーニングで格安な部分痩せコースもございます。

美尻、くびれ、美脚(男性なら厚い胸板、漢らしい背中)など様々なご要望にお応え致します。

是非無料体験にお越し頂き、パーソナルトレーニング、やまむたくやという人間はどんなもんなのかなと確かめてみてください!😌

 

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山村 拓也

MIRIZ代表/パーソナルトレーナー

父が警察であることから、小さい頃から大学2年まで警察官を目指しておりました。
長年に渡って憧れていた警察の夢を変えてまでパーソナルトレーナーになることを決心し、そして、パーソナルトレーナーになるからには専門学校出身のトレーナーより何十倍もの勉強をすると誓い日々精進致しました。
その頑張りが報われたのか、某大手パーソナルジムに勤め始めて一年で、支持率全国NO.1トレーナーに輝くことができました。
浜松のトレーナーの中で唯一、大会実績もございます。
パーソナルトレーナーとして、楽しく、心のサポートも大切ではありますが、一番は何と言っても結果に拘ってやらせて頂いております。
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