キレイ、かっこいいを作る食事方法

油の制限ダイエットの食事方法。

こんにちは!

 

浜松パーソナルジムMIRIZのボディメイクプランナー・山村拓也(やまむらたくや)です。

 

前回の記事でもお伝えしたように油制限ダイエットの具体的な食事内容を記載していきます!

 

やはり第一に大切なことは量(カロリー)
ダイエット食で大事なのは、まずカロリー設定になります。
極端なことを言えば、揚げ物や甘い物を食べていても量さえきっちり守れたら痩せていきます。
それに加え、バランスも守れたらより効果は大きいですよね!
では、もう一度自分に適した量の決め方をお伝えしておきます。
1.基礎代謝を確認しましょう!
→体重計に乗り、基礎代謝がいくつか確認します。それが分からない方は、女性1400kcal〜1600kcal、男性なら1600kcal〜1800kcalの中で選んでいきます。
2.運動レベルを確認しましょう!
→人は一日の中で動くことによる消費カロリーが存在します。
デスクワーク等で全く動かない方は1.2。
力仕事や家事など、多く動かれる方は1.3。
運動をほぼ毎日取り入れてら方は1.5。
これらの数字を基礎代謝にかけてみてください!
例)1400kcal(基礎代謝)×1.3(運動レべル)
     =1820kcal
3.500kcalマイナスしましょう!
→基礎代謝に運動レベルをかけましたら、その数字から500kcalひいてください。
例)1820kcal-500kcal=1320kcal
この1320kcalがダイエットスタート時の量となります!
20kcalの端数は無くしても構いません。
次に栄養バランス(PFCバランス)をみていきます!
おさらいですが、PFCバランスとは、タンパク質、脂質、糖質のバランスとなります。
1.タンパク質
→体重かける1.5倍の量(グラム)を摂ります。
例)体重60kg×1.5=90g=360kcal
2.脂質
→全体のカロリーの1割に設定します。
例)1300×0.1=130kcal=約15g
3.糖質
→残りのカロリー分摂取します。
例)1300kcal-タンパク質360kcal-脂質130kcal
     =810kcal=約200g
糖質の種類
最後に、このダイエットは糖質が食べられますが、糖質は糖質でも血糖値の上がりにくい物を選ぶ方が良いでしょう!
GI値表と検索して頂いて、その表の中からランクが60以下の物を選びます。
例)玄米、そば、さつまいも、雑穀米、オートミールなどなど
それらの中で糖質が200gになるように食べていきます!
まとめ
1.基礎代謝を把握する
2.PFCバランスを計算する
3.どの糖質が良いか選ぶ
この3つをクリア出来れば、糖質制限より効果が出る可能性が出てきます!
読んでも分からない方は浜松パーソナルジムMIRIZにお越し下さい!

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浜松パーソナルジムMIRIZでは、ボディメイク専門ジムとなっております。

トータルダイエットはもちろんのこと、

美尻、くびれ、美脚(男性なら厚い胸板、漢らしい背中)など様々なご要望にお応え致します。

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この記事を書いた人
山村 拓也
MIRIZ代表/パーソナルトレーナー

父が警察官であることから、小さい頃から大学2年まで警察官を目指しておりました。
長年に渡って憧れていた警察官の夢を変えてまでパーソナルトレーナーになることを決心し、そして、パーソナルトレーナーになるからには専門学校出身のトレーナーより何十倍もの勉強をすると誓い日々精進致しました。
その頑張りが報われたのか、某大手パーソナルジムに勤め始めて一年で、支持率全国NO.1トレーナーに輝くことができました。
浜松のトレーナーの中で唯一、ボディメイクコンテスト入賞実績もございます。
パーソナルトレーナーとして、楽しく、心のサポートも大切ではありますが、一番は何と言っても結果に拘ってやらせて頂いております。
皆さまの結果が出るために最適なプログラムをアプローチ致します。
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