正しい筋トレ

女性が脚の引き締めるためにオススメ種目ベスト3

こんにちは!

 

浜松パーソナルジムMIRIZのボディメイクプランナー・山村拓也(やまむらたくや)です。

 

本日お客様に、脚を引き締めるのにやった方がいい種目を3つ決めて欲しいと言われたので、お応えしました。

その家で一人でもできる3つの種目をブログでもシェアしたいと思います!

 

第三位 スクワット
まずはやはり王道の種目であるスクワットになります💪
脚全体の筋肉に満遍なく刺激を与えることができます!
筋肉の動員数がこの種目に勝てるものはありません!!
体脂肪燃焼効果もNo.1でしょうーーー!
デメリットとしては、狙ったところ(もも裏や内もも、など)にピンポイントに刺激が入れにくい。
重心の位置によっては、刺激を入れたくない場所にも入ってしまう。
スクワットのフォームがわからない方は検索してみてください。笑
またはパーソナルジムMIRIZにお越し下さい!笑
第二位 ワイドスクワット
第二位は意外にもワイドスクワット!
こちらの種目は分からない方が多いのかもしれませんので、検索してみてください!
ワイドスクワットは、内ももやお尻の横の引き締めに効果的です!
他にも内ももやお尻の横に刺激を入れられる種目はありますが、ワイドスクワットの方が圧倒的に大きな刺激を入れられるのです💪
ただこれも、重心が爪先に乗ってしまうと、ももの表の筋肉が熱くなってきてしまいます。
極力土踏まずからかかとにかけて体重をかけてください!
ある動画でワイドスクワットは脚を太くするとありましたが、自重でやる分でしたらむしろ引き締めに効果的なので是非やってみてください(^^)
第一位 ブルガリアンスクワット
第一位は、ブルガリアンスクワット!!
ブルガリアンスクワットご存知ですか?
検索お願いします🙇‍♂️
ブルガリアンスクワットは美尻作りやもも裏の引き締めにかなり効果的となります!
日本一のボディビルダはお尻のトレーニング はこのブルガリアスクワットしかしないそうですよ!笑 
ボディビルダほど重たい重量を持ちながらやらなくては良いのですが、それほどお尻に刺激が入るということなのです。
注意点としては、前後に開いた脚の距離を離して下さい!
歩幅が狭いとももの表に刺激が入りがちですし、バランスもとりにくいです。
具体的にファームを練習したい方は、お越し下さい!
○最後に
これらの3つのトレーニングは下半身の引き締めに効果的ではありますが、やはり体脂肪が減らなければ微々たるものにはなります。
まずは食事ありきで始めてみましょう!
また、毎日はやらないで下さいね!笑
2日間は休ませてください!
丁寧に筋肉を育てましょう😌

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浜松パーソナルジムMIRIZでは、ボディメイク専門ジムとなっております。

トータルダイエットはもちろんのこと、

美尻、くびれ、美脚(男性なら厚い胸板、漢らしい背中)など様々なご要望にお応え致します。

是非無料体験にお越し頂き、パーソナルトレーニング、やまむらたくやという人間はどんなもんなのかなと確かめてみてください!😌

 

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この記事を書いた人
山村 拓也
MIRIZ代表/パーソナルトレーナー

父が警察官であることから、小さい頃から大学2年まで警察官を目指しておりました。
長年に渡って憧れていた警察官の夢を変えてまでパーソナルトレーナーになることを決心し、そして、パーソナルトレーナーになるからには専門学校出身のトレーナーより何十倍もの勉強をすると誓い日々精進致しました。
その頑張りが報われたのか、某大手パーソナルジムに勤め始めて一年で、支持率全国NO.1トレーナーに輝くことができました。
浜松のトレーナーの中で唯一、ボディメイクコンテスト入賞実績もございます。
パーソナルトレーナーとして、楽しく、心のサポートも大切ではありますが、一番は何と言っても結果に拘ってやらせて頂いております。
皆さまの結果が出るために最適なプログラムをアプローチ致します。
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